最近、なかなか更新出来ませんでした。
書こうと思っている内にネタが古くなりボツになったりしていました。
それと、自身が書く気になれなかったのもあります。
人が生きて行く間に、沢山の人との出会いと別れがありまよね。
いい人と出合ったと感じる時って、感性や趣味や話し方や性格など色々な要素がフィットした
時ではないでしょうか?
反対に嫌な出会いや別れもあります。
自分にとって出会いとは信じる事から始まる様に思います。(騙されやすい?)
そして、時が流れる中で様々な関係が作られていきます。
特に、一定のルールが存在し、お互いの存在が無視出来ない環境の中では、
個々の意見や考え方や手法などが尊重されるべきです。
この、相手の立場を尊重すると言う事が信頼感を共有する際に大切なのだろうと思います。
結構ね、考え方や視点や知識の違いや価値観の違いが、この信頼感を強めたり、失くしたりするんですよね。
意外と相手を認めているつもりでも、価値観が違うだけで心の耳を塞いで相手の存在を認めていなかったり、無視していることってあるんですね。
自分は正直であろうと、信頼しきろうと思えば思うほど嘘っぽく感じる事もある。
仲間なら駆け引きなしで・・・信じたい。
だけど、独りよがりで一方通行の信頼なんて、安っぽい自己満足なのでしょうね。
今日は、ある言葉で心が傷つきました。
相手の胸の内が見透かせました。
どんな鈍感な者でも、分かりますよ。あんな言い回し・・・。
やっぱり、あおば薬局・・・ここがいいなぁ。
さぁ〜、今日からまた頑張るかぁー。<(`^´)>
(富士さん)